【吉野家アプリ】〜日本百名山巡り〜初めからやり直した

ずいぶん前にスマホに入れた【吉野家アプリ】のアップデートのお知らせが来ていた。
歩く割日本百名山巡り・中編〜がはじめられるみたい。
今度の山は、上信越〜秩父〜南関東〜北アルプスまで。
富士山も出てくるみたい、これは登らないかんやら。

嫁さんはずいぶん進んで、前編はとっくにクリアしている。
もともと自分がやりたくて、歩く割の〜日本百名山巡り・前編〜を始めたのだが、4つめの山【阿寒岳】を進めるとき、アプリが動かなくなった。
スマホの歩数計との連動がうまくいってないのか、まったく歩く気配なし。
仕方が無いのでアプリを削除して入れ直してみたが、やっぱり阿寒岳の登山口から進まない。
毎日楽しみに百名山を歩いていたのに、ガッカリしながら放置していた。

今回のアップデートで、中編が始まったので、またやりたくなり久々にアプリを立ち上げる。
おー、中編がグレーのCOMING SOONから色つきの絵にかわっとる。
やりたい、やりたい!せめてはじめからでもやり直したい。
もう一回削除、そしてアプリをインストール。
やっぱり、阿寒岳で止まってる。

うーん、どうしよう。
アプリを色々いじくってみた。
そしたら、画面上の吉野家のロゴの横のメニューに【データ引き継ぎ】ってのを発見!

このデータ引き継ぎをポチッとすると、さらにメニューが出てくる。

  • コード作成
  • 引き継ぎ

【引き継ぎ】ってのをポチッとすると、
他端末で作成した・引き継ぎコード・パスワードを入力して下さい
とある。

そっか、まだアプリ入れてない端末で新しくスタートさせて、それを引き継げばいいのかもしれない!
って思い、放置してあった昔のiPhoneに【吉野家アプリ】をインストール。
日本百名山巡り・前編〜を始めたところで、コードを作成してみた。

パスワードを設定すると、引き継ぎコードが出てくる。
これを自分のスマホの吉野家アプリに入れてみた。

すると、しばらくクルクルしたあと、1番目の山【利尻岳】をスーって歩くではないか。
やった!できた。
今日の歩数でアプリが進み、あっという間に【利尻岳】をクリア。
今日は18,000歩、歩いたからね。
よっしゃー、明日からまた百名山巡り出来るー。

あっ、でも前のクーポンは消えて、違うのになってる気がする。
ま、はじめからやり直せるなら、クーポンはいっか。
どうせ、また歩けばもらえるし。
とりあえず、明日からの楽しみが復活したぞ!!

吉野家アプリ【歩く割】百名山巡り全山踏破!173日かかったよ

【吉野家の歩く割】スマホアプリ4日で百名山4つ制覇!

【吉野家アプリ】歩く割〜日本百名山巡り[前編]〜はじめてみた

さんきゅう【はしご定期券】最後の朝定食べてきた!

10月23日まで!【はしご定期券】お昼ご飯は牛丼お持ち帰り

今週は高速道路PAで【はしご定期券】はなまるうどん

休日の朝食は吉野家で【はしご定期券】お得やん

吉野家【鶏すき丼】GW初日は定期券で朝からガッツリ食べてみた

3社合同定期券でお得にウフフ【吉野家定期券】今度はガストも100円引きなのか!!

吉野家公式アプリ 〜スマホ歩数計連動型クーポンアプリ〜

吉野家公式アプリ 〜スマホ歩数計連動型クーポンアプリ〜
無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする