フォトブックアプリ【nohana】0円フォトブック1週間で届いた

先週、お盆の時間があるとき、貯まった写真をどうしよっかなぁ?って思いながらアプリを探していたら、毎月1冊0円でフォトブックがつくれる【nohana】ノハナってアプリを見つけた。
えー、0円ってタダでフォトブックが作れるの??って半信半疑ながら頼んでみることにした。
作り方は簡単で、気に入った写真を選択してアップロードしていくだけ。
フォトブックが自動作成されるので、あっという間に出来上がる。
今回は、オヤジにプレゼントって感じで1冊お試しで作ってみた。
支払いは、通常版のフォトブックならホントに無料。
送料だけは別途かかるみたいで、支払いを携帯の貯まったポイントで支払うことにした。
届くまでに、2週間程度って書いてあったので、気長に待つことにした。
まぁ、無料だし、あまり期待もせずに待っていた。

今日、仕事から帰るとポストに【nohana】からフォトブック届いてるじゃありませんか。
えっ、早いやん。
8月15日に頼んで、特急オプションをつけた訳じゃないのに1週間で届いたよ。
晩ごはん、そっちのけでとりあえずフォトブックを見ることに。

うん、けっこういいぞ!
写真もでっかくていい感じ。
フォトブックのサイズが小さいので、写真も小さいのかなって思ったけど、大きく見える。
画質は、スマホのカメラで撮ったのや、LINEで送られてきたのを使ったから、まずまずといった感じ。
写真の明るさなど修正されていないようなので、思った通りの写真が印刷されている。
なかなかいいやん。
嫁はかなり気に入ったようで、次のフォトブックを作り始めた。
今度は、どんなフォトブックを作ろうかな。
来月が楽しみになってきた。

◆フォトブックが届くまでの流れ

  1. 会員登録後、写真を20枚アップロードする。
  2. 自動作成されたフォトブックを確認して、ご注文。
    ※この際、フォトブックは無料だが、送料がかかる。
  3. プリント後、指定の住所までお届けされる。

◆フォトブック仕様(通常版)

サイズ:14cm×14cm
厚さ:約2mm
ページ数:28ページ (表紙/タイトル/写真20ページ/奥付/裏表紙)
用紙:ラフ調塗工紙

◆料金(通常版)

フォトブックは毎月1冊、印刷、作成が無料です(送料別途216円【9月4日からは226円になる】)。
2冊目以降は1冊540円(税込)+送料です。
※お支払いには、各社携帯支払いがご利用いただけます。とあったので、貯まっても使わない携帯のポイントで支払ってみた。

◆お届けの目安

通常約2週間程度でお届けいたします。
「特急オプション」(別途324円)をご利用の場合、通常、注文後1週間以内のお届けとなります。

【スマホAPP】今月もノハナ(nohana)でフォトブック作ろっと

フォトブックAPPで貯まった写真をなんとかしたい!①

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする