やっぱり気になる【イビキ】をスマホアプリで再確認

今朝起きたら、嫁に言われた。
最近、またイビキすごいよ!

寝てるから自分ではわかんないんだけど、気になるやん。
以前、台湾旅行に行ったとき、部屋が一緒になった同僚にやんわり言われて、スマホのアプリで確認してみたところ、確かにうるさかったイビキ
それ以来、お泊まりは無かったし、嫁さんもとくに何も言わなかったので、スッカリ忘れてた。

前回使ったアプリは3回まで無料で、それ以降は有料となるので消してしまった。
なんか他にいいアプリ無いかな?って探してみたら、無料のアプリ発見!
今晩はこのアプリで試してみることにする。

[無料]ねごと・いびきレコーダー バックグランド録音機能付き!

[無料]ねごと・いびきレコーダー バックグランド録音機能付き! – VantageApps Co., Ltd.

このアプリ、名前の通り無料のようだ。

***眠りが浅い、よく眠れない方へ***
夜更かししているわけでもないのに、朝目覚めたときにすっきりしない、よく眠れた感じがしないという人は、寝ている間に発せられるいびき寝言が多くて、眠りが浅くなっているせいかもしれません。
ねごとレコーダーはあなたが眠ってい時の音声だけを録音・再生できるアプリです。
設定した音量レベル以下の音声をカットして録音できるので、あなたの「ねごと」や「いびき」だけを聞くことができます。
さらに睡眠時間と「ねごと」が録音されてた時間を記録し、グラフにして表示します。
グラフをみれば、あなたがどのくらい「ねごと」や「いびき」を発しているのか、ひと目で分かります。
ねごとレコーダーでねごとチェックをはじめましょう。

操作は簡単で、「録音スタート」を押して眠るだけ。
あとは、検出された「寝言」や「イビキ」を録音保存して、グラフに表示出来るらしい。

最近、特に肩こりがひどいし、首もコリコリ。
ちゃんと眠ってるんだけど、疲れもなかなかとれないや。
もう一回自分のイビキを確認して、とりあえず枕とか変えてみようかな。
嫁さんに交渉してみよっと。

さすがに枕を持って旅行に行くと、枕が変わると眠れない人みたいでイヤなので、あわせて、【サイレントナイト】ってサプリも試してみようかな。


とりあえず、次の旅行までに治してみよう。
やっぱイビキを気にして眠れないからね。

あと、嫁さんもけっこうイビキかいてるよ。
お疲れなんやね。

いびきアプリを入れてみた!

いびきをアプリで聞いてみた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする