【今週の無料APP】通路(Tsuro)をやってみた!

週末、App Storeを見ていたら、【今週の無料APP】で「通路」(Tsuro) – タイルで道を作ろうってゲームが紹介されていた。
面白そうなので、早速ダウンロード。
毎週いろいろなアプリが期間限定で無料になっていて、ここ何週か毎回ダウンロードして、遊ぶのにハマっている。
普段なら、お金を払わないと遊べないので、ちょっとお得な気分。
早速「通路」をやってみた。

「通路」(Tsuro)

自分の石がボードから落ちないように、タイルで道を作っていくボードゲーム「通路」のモバイル版。
ソロプレイも面白いが、対戦プレイはさらにエキサイティングだ。
他のプレイヤーが置いたタイルによって、自分の石も想定外の動きになり、最悪ボードから落とされてしまう。
道を計画的に作っていくことが大事で、戦略性も求められる奥の深いゲームだ。
今週の無料APPは期間限定で無料になっているようで、「通路」(Tsuro) は通常なら¥360のアプリ。

んー、なかなかうまくいかない。
はじめやったときは、タイル二枚目で自分の石がクルッとUターン。
あっという間にボードから落ちた。
なんとなくコツはつかんだので、もう一回。
今度は14枚までタイルを増やせたけど、やっぱ落ちちゃうな。下手すぎる。
最大 8 人までの同時対戦が可能なようで、Facebookフレンドと対戦したりできるようだが、あっという間に終わりそうなので、もうちょっと練習してから。
とりあえずは、1 人プレイでどこまで道を伸ばせるかやってみよう。
また今週も、いい暇つぶしを見つけた。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする