【吉野家の歩く割】スマホアプリ4日で百名山4つ制覇!

今週は毎日、毎日、残業続きで、いっぱい歩いた。
スマホを胸ポッケに入れて仕事してるけど、途中暑くて半袖になったときはカウントしてくれないから実際はもっと歩いてるな。
ちょっと惜しい気がするが、仕方ない。

10月16日(月)12,798歩
10月17日(火)18,410歩
10月18日(水)20,634歩
10月19日(木)17,165歩
10月20日(金)14,838歩

合計、83,843歩。うん、まずまず。
これから年末にかけて、もっと残業が増えるので、歩数が増えるのが楽しみだ。

月曜の夜、寝る前に【吉野家アプリ】の「歩く割」、【百名山巡り〜前編〜】をもう一回やり直したくて、スマホに入れ直した。

前回のデータを覚えてて、4つめの山【阿寒岳】で進まないままになっていた。
先に進めないと、つまんないので放置してあったけど、今回のアップデートで【百名山巡り〜中編〜】が追加されてて、どうしても続きがやりたくなった。

いろいろアプリをいじくった結果、データ引き継ぎではじめからスタートさせる事に成功!!

やり方は→こちら

なので、火曜から【百名山巡り〜前編〜】をやり直すことができた。

1:利尻岳(1,721m)

【登山ルート】沓形登山口〜三眺山〜利尻岳山頂〜長官山〜鴛泊登山口

距離:10.90㎞ 踏破まで:16,769歩

17日(火)の歩数計のカウントは、18,410歩だったので、初日に【利尻岳】クリア。
最北の「富士山」は花の名山ということ、いつか行ってみたい山。
花の百名山、新花の百名山に選定されている。
頂上は北峰(1,719m)と南峰(1,721m)に分かれているが、最高峰の南峰への道は崩壊が進んでいて危険なため、一般登山者は北峰を頂上とみなしている。

2:羅臼岳(1,661m)

【登山ルート】岩尾別温泉〜弥三吉峠〜仙人坂〜羅臼平〜羅臼岳(往復)

距離:13.30㎞ 踏破まで:20,462歩

10月18日(水)の歩数計のカウントは、20,634歩。まさに【羅臼岳】のために仕事をしてきた感じ。
2日目にして、【羅臼岳】も踏破することができた。めっちゃ順調やん。
山頂部分は、世界自然遺産「知床」の核心地域!
羅臼岳も、花の百名山、新花の百名山に選定されている。
ヒグマが頻繁に出没するエリアのようだ。怖いなヒグマ。

3:斜里岳(1,547m)

【登山ルート】清岳荘〜下二股〜上二股〜馬ノ背〜斜里岳〜馬ノ背〜上二股〜熊見峠〜下二股〜清岳荘

距離:8.60㎞ 踏破まで:13,231歩

19日(木)の歩数計のカウントは、17,165歩だったので、スルッと【斜里岳】クリア。
牧歌的に広がる平原に凜々しくそびえる山
キレイな山やね。
山頂には展望があり、登山道は3つあって清里町側から登るルートが一般的のようだ。

4:阿寒岳(1,499m)

【登山ルート】雌阿寒温泉〜五合目〜雌阿寒岳〜八合目〜オンネトー〜雌阿寒温泉

距離:9.90㎞ 踏破まで:15,231歩

19日(木)に【斜里岳】をクリアして、残った歩数で【阿寒岳】の登山口から山頂ちょっと手前まで進めていたので、20日(金)の歩数計のカウント14,838歩で【阿寒岳】もクリア。
地球が生きていることを実感できる活火山
正式名称は雌阿寒岳だが、深田久弥の百名山をはじめ一般に【阿寒岳】というと、この雌阿寒岳を指す。
北海道の山の中でも比較的登山道の整備もよく、コースからの眺望も良好で家族連れや初心者にも上りやすい山だが、活火山のため登山が制限される場合がある。夏場でも悪天候には注意が必要な山。

前回はじめた【吉野家アプリ】の「歩く割」、【百名山巡り〜前編〜】では、この【阿寒岳】をクリアすること無く、アプリが止まってしまった。
今回やり直した結果、アップデートのおかげもあってか、無事に5番目の山【大雪山】の登山口をスタートしている。
よかった、先に進めて。

5:大雪山(旭岳 2,291m)

【登山ルート】大雪山旭岳ロープウェイ〜旭岳〜白雲岳〜忠別岳〜五色岳〜ヒサゴ沼避難小屋〜トムラウシ山〜トムラウシ温泉

距離:44.00㎞ 踏破まで:67,692歩

長いなー【大雪山】。踏破まであと、61,887歩もある。きっと来週一週間は、この【大雪山】から抜け出せないな。
こりゃ、張り切って残業するしかないな。

この4日間で、ゲットしたクーポンは、「歩く割」のイベントに参加した時の牛丼80円引きと、阿寒岳登頂記念の黒カレー300円のクーポン。
牛丼食べて、歩いて、黒カレー食べて、また歩く。
早く【百名山巡り〜中編〜】に行きたい。

吉野家アプリ【歩く割】百名山巡り全山踏破!173日かかったよ

【吉野家アプリ】〜日本百名山巡り〜初めからやり直した

【吉野家アプリ】歩く割〜日本百名山巡り[前編]〜はじめてみた

さんきゅう【はしご定期券】最後の朝定食べてきた!

10月23日まで!【はしご定期券】お昼ご飯は牛丼お持ち帰り

今週は高速道路PAで【はしご定期券】はなまるうどん

休日の朝食は吉野家で【はしご定期券】お得やん

吉野家【鶏すき丼】GW初日は定期券で朝からガッツリ食べてみた

3社合同定期券でお得にウフフ【吉野家定期券】今度はガストも100円引きなのか!!

吉野家公式アプリ 〜スマホ歩数計連動型クーポンアプリ〜

吉野家公式アプリ 〜スマホ歩数計連動型クーポンアプリ〜
無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする