【スマホAPP】アンケート作って聞いてみた

今回見つけた面白そうなアプリ。
【infoQ】っていう、アンケートを作成して、気になることをみんなに聞いてみることが出来るアプリ。
結果はリアルタイムで集計してくれて、グラフになる。
とりあえず、やってみようと思いダウンロードしてみた。

今、気になってることは「年賀状」ってみんな出すのか?出さないのか?
去年は出せなかったけど、今年はきちんと出すつもりでいる。
でも、毎年届く年賀状って減っているような気もする。
どうしてんだ?みんな?
今年はどうすんだ??
アンケートを作って聞いてみた。

質問は、「年賀状って出す?出さない?」ってのにしてみた。
説明文は任意になってるので、飛ばす。
回答を、「出す」、「来たら出す」、「出さない」、「SNSやメールで済ます」の4択にしてみた。
カテゴリを選択して、あとは「アンケートを作成する」をポチッとすると完成!

今日のお昼前にアンケートを作成して、夜まで放置してみた。

みんな、こんなアンケートにも答えてくれた。
半日で、30人くらい。

やっぱ、年賀状は「出す」人が多いように見えるが、「来たら出す」って事は、来なかったら「出さない」って事なので、自分から出すわけでは無い。
って事は、「出さない」のほうが多いわけだ。

そうなんや、「来たら出す」が27.6%。
去年うちは年賀状を出さなかったから、今年は元旦には貰えないのかな。
でも、うちは出すつもりでいるので、27%は遅れて届くって事かな。

なんか、他にもアンケート作って質問してみよっかな。
ちょっと面白いぞ。
いろいろ気になってることや、意見を聞きたいとき、まわりの知ってる人には聞けないことも簡単に質問すれば帰ってくる。
これからも、迷ったりしたときに使ってみよっと。

スポンサーリンク

infoQ

▶infoQアプリの特長

1.アンケート作成機能
ユーザーがアンケートをカンタン操作で作成・配信が可能。
infoQを使っているユーザーから、回答を集める事が出来る!

日頃の気になる疑問や、周りの人に聞けない質問など
infoQアプリを使って、アンケートで聞いてみよう!

2.リアルタイム集計
アンケート結果がリアルタイムでグラフ付きで集計される!
みんなの反応がわかる!あなたは少数派?多数派?
シェア機能を使って、アンケート結果を世界中に共有しよう!

▶infoQアプリ機能一覧

・アンケート作成
・アンケート回答
・リアルタイム集計
・シェア機能
・マイページ機能
・ポイント交換
・プッシュ通知
・リサーチメディア『for Real?』掲載
・回答数・ユーザーランキング機能

▶オススメの使い方

・日頃、気になる事がたくさんある
・明日のデートコースで悩んでいる
・同じ悩みを持つ人に意見を聞きたい
・周りの人に聞けない質問をしたい
・先輩ママに色々聞きたい新米ママ、などなど

その疑問、アプリで解決!新感覚アンケートアプリ【infoQ】

▶infoQとは

infoQは2005年より10年以上、運営をしている人気のアンケートサイトです。
全国約62万人以上の方が利用しています(2017年8月現在)

・年間ポイント発行額は3億円以上。空き時間でサクサク稼げるアンケートサイト。
・コスメやグルメの商品お試しアンケート等、参加すべて100%ポイントバック。
・1ポイント=1円の高レート!貯まったポイントは500ポイントから交換可能。




アンケートやゲームに参加して、カンタンお小遣い稼ぎ♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする