いびきアプリを入れてみた!

どうやらイビキがうるさいようだ。
自分ではサッパリわからないが、嫁が言うには結構なガーガーみたい。
そういえば、先月行った旅行で、同室だった同僚にもイビキが・・みたいなことをやんわり言われたので、気になっていた。
そこで、さらに嫁さんに突っ込んで聞いてみると、やっぱり毎日のようにガーガーいっているようだ。
疲れているときは特にひどく、たまに静かに寝ていると、死んでる?って気になって確認するほど、ひどいらしい。
困った、これじゃ安心してお泊まり出来んじゃん。
とりあえず、自分で確認したいため、スマホにアプリを入れてみることにした。

スポンサーリンク

いびきラボ – いびき対策アプリ (SnoreLab)

いびきラボは、いびきを録音、計測し、いびきラボのレポートをかかりつけの医師や歯科医と共有したり、いびき治療や生活習慣の変更を試して、効果の追跡記録ができる。
自分のいびきを、自分で確認するにはもってこいのアプリのようだ。

iOSナンバー1のいびき分析アプリを使って、あなたのいびきを録音、測定、そして軽減しませんか。医師も推奨しています!
いびきラボでは、音波分析を使っていびきを録音・測定することで、効果的ないびきの軽減方法が明らかになります。
「このアプリは驚くべき発見です。これで初めて、自分のいびきをコントロールできると感じました。いびきラボありがとう!」
「いびきラボは、これまで私が使った最高の睡眠レコーダーです。2週間少しでいびきが40パーセント以上減りました。」

▷ 30カ国で上位10位以内の医療アプリ
▷ 33カ国で「What’s hot」として注目される医療アプリ
▷ 「Lifehacker」、「Quantified Self」その他で特別記事掲載
▷ 「HealthTap」で最高水準の米国の医師が推奨

特徴:
▷ 高度ないびき検出アルゴリズム
▷ いびきの音のサンプルを録音
▷ いびきの強度を測定 (いびきスコア)
▷ 睡眠統計を録音
▷ 音ファイルをEメール送信
▷ いつ、どのようにいびきが激しかったかを表示
▷ 複数の夜間を通していびきの比較が可能
▷ いびき対策の情報を提供
▷ 試したいびき対策の効果についてテスト実施
▷ アルコールなど、特別な要因によるいびきへの影響を表示
▷ 容易な使用法、校正の必要なし
▷ 100,000を上回るダウンロード数
▷ 毎晩1,000以上の人々が使用!

いびきラボは簡単で楽しく使え、洞察力に富み、強力な機能でいびきに悩む人々を支援します。多くのユーザーが、このアプリを使っていびきの軽減に成功したと報告しています。
あなた、またはあなたのパートナーがいびきでお悩みなら、今日すぐにダウンロードしませんか! あなたのいびきスコアは?

と、iTunesのプレビューに書いてあった。
これは試してみるしかない!と早速アプリをダウンロード。
今晩試してみよう。

置き場所

マイクを自分に向けた状態で、スマホをベッドの横に置く。
バッテリーの消耗を防ぐためにも、充電器に接続し、画面を下にして置くといいみたいだ。

あとは寝るだけ

とりあえず寝てみたいことには始まらない。
もうこんな時間だし、寝ることにする。
結果は、翌朝のブログで。
楽しみというより、ちょっと怖い。

いびきを軽減し、睡眠の質を上げ、朝に疲れが取れやすくなる枕「YOKONE2」

選べる寝心地、2パターン【The Pillow (ザ・ピロー)】

うるさくってゴメンナサイ。でも嫁さんもイビキかいてるよ。
サプリメント「サイレントナイト」一緒に飲んでみるか。。


いびきをアプリで聞いてみた!

やっぱり気になる【イビキ】をスマホアプリで再確認

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする