力まないのがカッコいい【奥田民生】になりたい!

最近気になっている映画【奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール
いったいどんな映画なのか?
奥田民生好きにはたまらないタイトルに引っかかってしまった。
漫画はまだ読んでない。
内容もよく知らない。
奥田民生になりたいボーイ??
そりゃ、なりたいさ!
あした本屋さんで探してみようかな。
映画の内容も楽しみだが、映画の中で流れる奥田民生の曲が、どんな場面でどの曲なのか楽しみでしょうがない。

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

2017年9月16日(土)〜 全国東宝系で公開

奥田民生を崇拝する33歳、コーロキ
おしゃれライフスタイル雑誌編集部に異動になったコーロキは、慣れない高度な会話に四苦八苦しながらも次第におしゃれピープルに馴染み奥田民生みたいな編集者になると決意する!
そんな時、仕事で出会ったファッションプレスの美女天海あかりにひとめぼれ。
その出会いがコーロキにとって地獄の始まりとなるのだった…。
あかりに釣り合う男になろうと仕事に力を入れ、嫌われないようにデートにも必死になるが常に空回り。
あかりの自由奔放な言動にいつも振り回され、いつしか身も心もズタボロに…。
コーロキはいつになったら奥田民生みたいな力まないカッコいい大人になれるのか!?
そしてもがく先にあかりとの未来はあるのか!?

『奥田民生になりたいボーイに贈るプレイリスト』

2017年9月13日(水)発売
価格:2,916円(税込)

1. 息子
2. 愛のために
3. 674
4. ハネムーン
5. 海へと
6. 近未来
7. スカイウォーカー
8. ギブミークッキー
9. チューイチューイトレイン
10. 花になる
11. マシマロ
12. The STANDARD
13. 御免ライダー
14. 月を超えろ
15. CUSTOM

嫁にも子どもたちにも、なかなか奥田民生のかっこよさがわかってもらえない。
息子が生まれたとき、「民生」って名前にしたかった。
テレビで歌う奥田民生を見るとき、子どもたちにも嫁にも聞いてほしかった。
車の中にも民生のCDばかり入れて聞かせた。
なかなか奥田民生のかっこよさがわかってもらえない。
いつか、息子には奥田民生がカッコいいと思える人になって欲しい。
娘たちには、奥田民生のかっこよさがわかる男と出会って欲しい。
なにより自分が奥田民生になりたいボーイなのだ。

また一枚、車の中の奥田民生が増えそうだ。