【パンダ銭湯】パンダの秘密はこの本でわかるかも?!

2017年6月12日に上野動物園で生まれた、ジャイアントパンダのメスの赤ちゃん。
とうとう名前が決まりましたね。
赤ちゃんパンダの名前を7月28日から8月10日の2週間、募集した結果、なんと322,581件もの応募があったそうです。
パンダ人気ってすごいな。
で、応募件数、5,161件。
呼びやすく、漢字の「香」は花開く明るいイメージの名前の、

【シャンシャン】(香香)に決定!ということ。

ちっこくて、コロコロで、かわいー。
上野動物園まで見に行きたいけど、ちょっと遠いな。
見に行ける頃には大きくなっちゃってるかもしれない。
これからも、上野動物園のジャイアントパンダ情報サイトでチェックしたりしていこうと思う。
というわけで、シャンシャン家族のお父さんとお母さんも紹介。

リーリー(力力)

2005年8月16日、臥龍保護センター生まれの、シャンシャンのお父さん。
体重:およそ135kg
気の優しい大らかな性格のオス。

シンシン(真真)

2005年7月3日、臥龍保護センター生まれの、シャンシャンのお母さん。
体重:およそ120kg
怖いもの知らずの性格のメス。


やっぱ見に行きたいねぇ。
あの、白と黒がかわいいんやね。

でも、あの白と黒には秘密があるの知ってます?
去年のクリスマスに本屋さんで偶然見かけて、一目惚れした絵本、【パンダ銭湯】に載ってます。

一回読んで、本屋さんの中を一周ぐるり。
もう一回戻ってきて、また【パンダ銭湯】を読んでたら、嫁さんが買ってもいいよって、買ってくれました。

喜んで絵本片手に家に帰ると、遊びに来てた甥っ子が。
クリスマスプレゼントを用意してなかったので、買ってきた絵本をプレゼントしてしまった。
その後も、なんども本屋さんで気になって読んでしまう。
やっぱ、パンダ好きなのかな。って自分で思う。

台湾旅行に行って、偶然立ち寄った本屋さんで、【貓熊澡堂】を発見!
もー、字読めんけど買っちゃった。
何回も本屋さんで読んだからね、漢字っぽいので書いてあるけど話はわかるよ。

やっと自分用の【パンダ銭湯】を手に入れたお話。

本屋さんで見かけたら、いっかい読んで見て下さい。
パンダの秘密がわかります。

パンダ以外の入店は固くお断りの銭湯、【パンダ銭湯】
きっと、シャンシャンも家族で通っているはず?!