モーニングとランチで食べ過ぎた

今朝は会社の同僚とモーニング。
以前からメシ行こうって言いながら、なかなか時間が合わず、休みの日にモーニングとなった。
誘われたのは、各務原の苧ヶ瀬池の近く【町家カフェ 太郎茶屋鎌倉
あれ?前からあったっけ?
しばらく通ってない道だったので、知らなかった。
店内は、町屋カフェというだけあって、古い町屋をイメージしているみたい。
フランチャイズのお店みたいだが、岐阜で見かけたのは初めてだ。
朝の結構早い時間から待ち合わせたので、駐車場も店内もまだ余裕があったが、店内に入りしばらくすると、次々と家族連れのお客さんが来店し席が埋まっていった。
なかなかの人気店なのだろう。

モーニング(8:00~10:30)メニューは、550円の鎌倉モーニングと、400円のサービスモーニング。
トーストが「マーガリン&イチゴジャム」か「自家製アーモンドマーガリン」か「小倉」から選択できる。
いつもの喫茶店なら小倉トーストを選択するところだが、自家製アーモンドマーガリンって初めてだったので、食べてみることに。
ドリンクに結構厚めの食パン2切とオムレツ、スパゲティ、ポテトサラダ、から揚げ、オレンジがのった大皿と、大根サラダ、スープがついた、鎌倉モーニングBセットを注文。
けっこうガッツリなモーニングセットだ。

甘いアーモンドマーガリンが美味い。これ好きだわ。
スープもサラダも美味しいやん。
そういえば、さっき嫁と朝ご飯のトースト食べたっけ??
って思いながらも、あっという間に完食。
しまった、写真撮るの忘れた。しかも食べ過ぎたぁ。
今度はランチも魅力的だし、甘味も食べてみたい。
きっと近いうち、また家族で来るだろう。

お腹いっぱいで同僚と別れ、家に帰ると子どもたちと嫁がお昼ご飯に行こうと待っている。
そんなに食べられんよ。ってことでコーヒーだけ付き合うつもりで喫茶店のランチへ。

今度は芥見にある【南やま珈琲】。以前モーニングに来て、ランチが気になったお店だ。
落ち着いた店内で、以前来たときは大きなイチジクが売っていた。
子どもたちはサンドイッチやらホットドックを注文。
どうやら、前回食べてからのお気に入りらしい。
嫁と自分はチキン南蛮のランチ(780円)を選択。
残り三食と言われて、ついつい注文してしまった。
あー、お腹空いてないぞ。食べられるのか??
冷や奴と枝豆の小鉢に、チキン南蛮とサラダがのったお皿、ご飯に味噌汁にお漬物、それにドリンクが付く。
またまた結構な量が。。
お腹空いてないけど、美味しく食べれちゃうんだな。すごいな。

これから礼服を買いに行くつもりだったけど、お腹パンパンとなってしまい、仕方なく明日にすることにした。
もう夜ご飯は食べれんよ。