豪雪うどんと桃太郎のげんこつ

ネットで調べものしてたら「豪雪うどん」と「桃太郎のげんこつ」ってのが気になった。
豪雪うどんって何?桃太郎のげんこつって何?なんで人気なの?って思い調べてみることにした。
どちらも食べ物のようで、食べられるものなら食べてみたい。
しかし、時すでに遅し。自分ですらネットで見かけるような人気ぶり、当然のように「品切れ中です」の文字。
残念。もう少し落ち着いてからネット注文してみよう。
やっぱ気になったものは食べてみたいもんね。

豪雪うどん

豪雪うどんとは、北海道倶知安町(くっちゃんちょう)のお土産の定番で、小麦粉ではなく倶知安町名産の男爵いものデンプンを使用したじゃがいものでん粉うどんのようだ。
麺の食感に特徴があって、ツルツル、シコシコ、プリプリでクセのない味。
生麺タイプと乾麺タイプがあり、より豪雪うどんらしい食感を味わえるのは生麺タイプ。
どうやら2017年6月20日放送のテレビ番組「ウチのガヤがすみません!」で紹介されたらしい。やっぱテレビってすごいな。うちにはテレビないからな、見れないよ。
毎日うどんでもいいくらいのうどん好きなので、メモっといて購入できるようになったら食べてみよっと。

桃太郎のげんこつ

携帯メーカーのCMで、桃ちゃんがげんこつ握って何かするのかと思ったら、どうやら岡山県のジャンボにんにくのことらしい。
玉ねぎくらいの大きさのビックなニンニクで、匂いも通常のニンニクより少なくサラダ感覚で野菜のようにモリモリいけるらしい。
最近、暑くなってバテバテのおじさんにはちょうどいいかもしれないと思い、こちらもネットで検索。しかし、やっぱり品切れ中。
手に入らないとなると、余計気になる。食べてもみたいし、どんな大きさなのか実際に見てみたい。桃太郎のげんこつもメモっとこっと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする