ミニスーファミ【ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン】が欲しい

ファミコンに続いて、スーパーファミコンも小さくなって発売されるらしい。
その名も「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」!!
名前長げーけど、要はスーファミのミニ。
コントローラーは当時のサイズのままのようなので、ちっさ!ってならなくて済むようだ。

んー、欲しいぞこれは。また嫁さんにブツブツ言われそうだけど、息子はわかってくれそうだ。
最近のゲームって、ついてけなくて、なんかクルクルして酔うんだよね。
子どもの頃やってたゲーム久しぶりにやってみたいや。
これなら、息子にも勝てるかもしれない。
うちはファミコン買ってもらえなくて、やっと買ってくれたのがスーファミだった。
本体はどっかいっちゃったけど、カセットはまだあった気がする。
週末探してみよう。

スポンサーリンク

気になる発売日とお値段

発売日:2017年10月5日 予定
価 格:7,980円(税別)

嫁の誕生日は忘れても、発売日はカレンダーにメモっとこ。
だから、ブツブツ言われるんやな。たぶん。

ソフトは21タイトル

  • スーパーマリオワールド
  • F-ZERO
  • 超魔界村
  • ゼルダの伝説 神々のトライフォース
  • スーパーフォーメーションサッカー
  • 魂斗羅スピリッツ
  • スーパーマリオカート
  • STARFOX(スターフォックス)
  • 聖剣伝説2
  • ロックマンX
  • ファイアーエムブレム 紋章の謎
  • スーパーメトロイド
  • スーパーストリートファイターII
  • スーパードンキーコング
  • スーパーマリオ ヨッシーアイランド
  • パネルでポン
  • 星のカービィ スーパーデラックス
  • STARFOX2(未発売)
  • がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
  • ファイナルファンタジーVI
  • スーパーマリオRPG

スーパードンキーコングとかスーパーマリオカートとか、子どもの頃に弟とやったなー。
で、いつも途中でケンカになった気がする。
なぜなら弟の方がうまかったから。今だから言える。
スターフォックス2ってのはスターフォックスの続編として開発されていたが、未発売のまま眠ってたのが日の目をみるらしい。
んー、そもそもスターフォックスをやったことがない。
まぁ、これも楽しみにしておこう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする