適正睡眠時間を調べる

眠れた!眠れた!
久々に目覚ましの時間までぐっすり。
昨日は10時くらいに寝て、さっき起きたから、睡眠時間は7時間。
やっぱり、10時まで寝ないで頑張ったのと、寝る1時間前にはパソコンもスマホもやめた。
それが良かったのかもしれない。
10時に寝るってのは、まだ早いのかもしれないが。
朝5時に起きたいから、逆算するとその時間になる。
とりあえず、今日は7時間眠れたので、4時間後の9時頃眠くなければ、7時間が適正睡眠時間となる。

昨日の睡眠時間は5時間半。
夜9時に寝てしまい、夜中2時半に起きてそのまま起きていた。
4時間後の6時間半には、もう眠くてしょうがなかった。
仕事の時間なので、仕方なくそのまま会社に向かう。
午前中は眠くて、仕事にならなかった。

規則正しい生活にして、睡眠負債をためないようにしていこう。
まだまだ健康でいなくてはいけない。
今日の9時が楽しみだ。眠くないといいな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする