【スマホアプリ】せかいパレットで色を集めに行ってみた

週末、面白そうなアプリを発見したのでスマホに入れてみた。

使いたい色を現実の世界で探しながら、お絵描きできるペイントアプリ【せかいパレット

使いたい色はiPhone/iPadのカメラを使って探してください。 街に出てどんどん色を見つけて、カラフルな絵を描こう!

見つけた色はどんどん保存できます(無料版だと10個まで)

んー、そうか、自分で色を集めるのね。
面白そう。
はじめに使える色は「えんぴつのいろ」の黒色だけ。

これじゃちょっと、さみしいな。って事で近所をうろついてみることにした。

まずは庭をウロウロ。
庭で見つけたのは、葉牡丹の赤と葉牡丹の白。
お正月用に母が育てている。
それから、名前も知らない黄色い花、シクラメンのピンク。
庭に植えてあるネギのみどり。
けっこうキレイなみどりで気に入った。
あとは、南天の赤にウメモドキの赤。

けっこう色々集まった。
5色集めたところで、「とうきょうたわーのいろ」をプレゼントされた。
なんか、赤系の色ばっか集まってきた。

そのまま近所をぶらついて、近くの堤防に桜が咲いてることを思い出した。
冬の桜の色をゲットしに、散歩、散歩。
毎年この時期ポツポツ咲いてんだよね。

うまくキレイなピンクにならなかったけど、とりあえず桜の色をゲット。
名前は「冬の桜」にしといた。
こんどはちゃんと「春の桜」も集めに来よう。

色を集め出したら、どんどん集めたくなって、イチョウと紅葉が欲しくなった。
まずはイチョウ。
葉っぱが落ちちゃう前にどこかいいとこないかなぁ??って考えて、いつも車で通るとき立派なイチョウの木がある公園を思い出した。
ちょっと行ってみよう。って事で家族でドライブ。

この公園のイチョウはやっぱ人気みたいで、けっこう車が集まってる。
みんなカメラを手に、写真を撮っている。
おっ、みんな色集めに来たのか?って思ったけど、そんなわけないか。
やっぱ人気の木があって、そこは順番待ち。
立派なイチョウで葉っぱもわっさわさについている。
少し待って、自分の番。
イチョウの葉っぱの黄色をゲットできた。

同じ公園の中に紅葉もキレイに赤くなっていて、ここで紅葉の赤も手に入れることができた。

だいぶ色も集めたし、お腹も空いてきたので、お昼ご飯を食べに行くことにした。
お昼に食べた、サラダのトマトの色やレタスの色。
サーモンとイクラの色もゲットした。
食べたかった牡蠣フライの色も集めて、今日は大満足で1日が終わった。

家に帰って、アプリでお絵かき。
最後保存しようとしたら、アプリが強制終了。
あかんやん。
何回やっても、保存しようとすると落ちてしまう。
んー、ちょっと残念な感じだけど、集めた色はちゃんと保存できている。
しばらく色を集めて、そのうちアップデートで直してもらえるかな。
もうちょっと待ってみよう。

いちにち、散歩しながら、色を集める。
ブラブラ歩くだけじゃなくて、楽しみも出来た。
今度の週末は、青色を探しに行こうかな。

せかいパレット – Kouichi INAFUKU

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする