【活動量計を使い始めて2週間】歩数をスマホに転送している

オムロン 活動量計 (ブラック)OMRON カロリスキャン HJA-405T-BK 

オムロン活動量計「HJA-405Tカロリスキャン」とスマホにデータを転送するアプリの「OMRON cnnect」を使い始めて2週間。
土・日はスマホがあるから持ち歩いていないけど、平日の仕事のあとの毎日の日課。
それはデータの転↔送。

今週は歩数はかなり稼いでいるのに、バンザイはしてくれず、活動カロリーの消費目標は4割程度しか達成されていなかった。
どうやら、最初の1週間の活動カロリーの記録をもとに、活動カロリーの消費目標を計算して目標時間が表示されるらしいので、最初の一週間がハードすぎたのか??
なので、バンザイを見たければ、先週の2.5倍の仕事をこなさなくてはいけないことになるのかな?そんなん無理やし。

いや、ちがうな。はじめの一週間でマイナス1キロだったから、減量目標を−2.6キロから−1.6キロに減らしておかなければいけなかったのか。
活動量計では、体重まで自動ではわかんないよね。

そっか、体重もちょこちょこ訂正するようにしよう。
明日からまた、バンザイが見られるよう頑張らなくては。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする