目まいがするぞ!右回りのぐるぐる、そしてフワフワ

日曜日

いつもの時間に目が覚めて、いつもの感じでまずはトイレへ。
少し座ってると、なんか変な感じ。
ぐるぐる右回りにまわっている。
気分も悪くなってきて、なんか吐きそう。
そしてへんな汗が。
しばらく立てなかったので、そのままぐるぐるを見ていた。
治まりそうになかったので、ベッドまで移動し転がる。
やっぱり天井がぐるぐる右回り。
おかしいので、隣で寝ていた嫁さんを起こしてみるが、なかなか話を聞いてくれない。
「なんかぐるぐるまわっとるんやて」
「ふーん」
3回目ぐらいでやっと起きてくれて、とりあえず首に湿布でも貼っとけって事で、湿布を貼ってもらう。
しばらくすると、すーっと寝ちゃったみたい。
2時間くらい寝て、起きた時にはぐるぐるはとまっていた。
ぐるぐるは無くなったけど、なんかおかしい。
最近、肩こりがひどいのでそれかなぁ。
しばらくパソコンはやめておこう。って事で一日ダラダラ寝ていた。
血圧が低いんじゃないのか?って言いながら親父が血圧計を持ってきた。
せっかくなので測ってみると、115/66。
うわっ、低っく。
いつもなら130〜140近くあるはずなのに、今日は115って。
まぁ、それが普通なんだろうけど、いつもは高いからな。
とりあえず寝てれば治るやら。

月曜日

いつもの時間に起床。
今朝はぐるぐるしないので一安心。
やっぱ寝れば治るやん。
でも、肩こりと首のコリはひどい。
とりあえず、いつも通り仕事に行く。
リフトに乗って仕事してると、なんかフワフワした感じ。
おー今度はフワフワか。
ちょっと怖かったけど何とか朝の仕事を片付けて、その日はリフトに乗るのはやめておいた。
歩いてても少しフワフワ。
しばらくすると何ともなくなったので、そのまま仕事、仕事。
左のふくらはぎと腿がつりっぱなしなのがちょっと気になる。
家に帰ったら、調子がいいのでブログを二つくらい追加。
ちょっと寝るのが遅くなったかな。
寝る前に、肩に湿布を貼ってもらった。

火曜日

今日も普通にいつも通りの時間に起床。
ぐるぐるもフワフワもない。
でも肩こりはひどい。
やっぱパソコンやってるからかな。
とりあえず、湿布を貼って仕事へ。
仕事してれば大丈夫なんだな。
一日中なんか眠い。
家に帰り、晩ごはんを食べて速効で寝た。
湿布も肩と首と腰に貼っておいた。

水曜日

おー調子いいぞ。
やっぱ湿布と睡眠やな。
20時前には寝ちゃったのに、朝までぐっすり。
今日は調子いい。
左足はつってるけどね。
血圧も124/80。だいぶ上がってきた。
けど、夕方には肩は重い、首も重い。
帰ったら、やっぱ速効で眠る。
だって眠いんやもん。

木曜日

んー今日もまずまず、と思ったら少し気分が悪い。
ちょっとフワフワもある。
肩こりがひどいせいか、アタマも痛いぞ。
今日こそは病院に行ってみるか。
まぁ、仕事が早く終わったらね。
でも、何科を受ければいいのかわからないので、ネットで調べると耳鼻科って書いてある。
肩こりだと整形とか接骨院になるのかな。
よくわかんないので、いつもの内科から攻めてみよう。
まぁ、仕事が早く終わったらね。って先延ばしにすること4日目。

いつも通り仕事をこなしていると、定時になる前に、同僚たちが帰れ!医者に行け!って言ってくれるので、今日は早めの帰宅。
ホントはこわいから行きたくなかったけど、みんなに怒られたからなぁ。

とりあえず、いつもの内科に行き、症状を説明。
血圧の測定をすると、158/83くらい。
うわっ、めっちゃ高いやん。

先生に言われたこと

  • 痺れもなさそうだし、ろれつが回らない訳でもないので、脳ではないでしょう
  • 季節の変わり目は自律神経が乱れて目まいが起こりやすい
  • 血圧は高くないか?1週間記録をつけなさい!
  • 血液検査をしておこう
  • 目まいに効く注射、メイロン静注7%20mlを打つ
  • 肩こりには湿布をだす

処方された薬(1週間分)

  • アデホスコーワ顆粒10%
  • ベタヒスチンメシル酸塩錠6mg
  • ロキソニン湿布

今日は気になることが盛りだくさんとなった。
いろいろ調べてみたいけど、22時過ぎてしまった。
そろそろ寝ないと怒られるよ。
詳しくは明日調べてみよっと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする