すっかり忘れてた、嫁の誕生日!

今朝起きてから、嫁がソワソワしている。
なんかなぁ?って思っていた。
朝ご飯を食べる前、今日は何をしようね?って話をふったら、今日は荷物が届くから出かけられない!って言う。
なんかネットで注文したっけ??って考えても何も思いつかない。
なんか注文したの?って聞いても何も言わない。
でも、きっと今日届くらしい。
たぶんカバンとか。

トイレのカレンダーを見ながら考える。
う〜ん、う〜ん、そうやん、今日は誕生日やん。
いつもなら娘が手作りでいらないものを作っているのに、今年は誰も何もしてない。
ネットで荷物が届いたのはクリスマスやん。
しかも5年くらい前じゃね。
もしかして、待ってたのかな??
しまった、ぜんぜん覚えてなかった。

朝ご飯を食べるとき、オカンはちゃんと覚えてたらしく、「今日はサクラさんの誕生日やで、夜ご飯にうなぎさん頼んどいたよ」って同窓会に出かけた。
すげー、覚えとるんや。
朝ご飯を食べ終わって、パソコンの電源を入れたら、出ました画面に。
「今日はサクラさんの誕生日です」
「今日はサクラさんの○回目の誕生日です!」
遅いわ!!
しまったな、前日に出るようにしないかんな。
いや、もっと前に出さないかんな、2週間くらい前から毎日。

とりあえず子どもたちとケーキを買いに行こう。
プレゼントは「カバン」が欲しいのかな??
あと、iPhoneのメッセージで「誕生日おめでとう」を入れて風船を飛ばしとこう。
来年はちゃんとするよ。たぶん。
忘れないように、来年のカレンダーにセットしておく。
パソコンの電源も入れるかどうかわからないので、スマホにも入れとこう。

午前中、黒の礼服を買いに行ったとき、お店のおじさんが嫁に「誕生日おめでとうございます」って言っていた。
なんで知ってんだ??なかなかやるな青山のオッサン。
来年はこっそり教えてね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする