【スマホAPP】ソラウミやってみた!

ちょっと前にスマホに入れて遊んでいる【ソラとウミのアイダ】ってゲーム。
広島県、尾道を舞台とした、宇宙漁師を目指す6人の少女の物語!
って言っても、宇宙魚を捕獲するアクションゲームで、キャラクターも楽しみつつ、ゲームはモンストの感じ。
すぐ飽きるかと思ったけど、以外と長く続いている。

はじめは、空と海ってタイトルに引っかかって内容もよく見ないままダウンロード。
とりあえず、やってみよっと思ったのが最初。

このゲームをはじめて、広島県尾道を調べてみた。
島と海が見えて、山から見たらキレイだろうなって思う。
ちょっと行ってみたくなった。
ソラウミ】やらなかったら、知らなかった町だよ。

スポンサーリンク

ソラとウミのアイダ

ある日、海から魚が消えた。
水産省は兼ねてより計画していた、宇宙イケスを試験運用する。
宇宙漁師の誕生であった。
男女雇用機会均等法の強化によって「漁師にも女性を」という声が高まった。
そして6人の新米宇宙漁師候補生が選ばれた。
これは彼女たちの成長を描いた物語である。

公式サイト:https://soratouminoaida.com

宇宙魚捕獲アクションバトル

バトルを進めて「ブンゲージ」が最大に上がったら「ブン回し」のチャンス!
守護神たちをブンブンぐるぐる回して、超強力&爽快な「神激スプラッシュ」で宇宙魚を一網打尽に!
ブン回しの後には一定確率で「たたけ」が発動。スマホを軽くたたき、続けてブン回し&連続攻撃へとつなげる。

キャスト

高橋花林(空町春 役)
立花理香(村上波乃 役)
井上ほの花(ルビー・安曇 役)
すずきももこ(櫻舞湖 役)
米野真織(薪真紀子 役)
神坂和(美剣真 役)

テレビCMも始まったみたいだし、気になったら、いちど遊んでみて。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする