【富士登山】筋肉痛は明後日やってくる

いやあ、疲れた。
4回目の富士登山、無事登頂!
そして、今回は念願のお鉢巡りまでしてきた。

土曜日の夕方、須走口の五合目から登りはじめ、日曜のお昼過ぎに無事下山することができた。
今回のメンバーは6人。
八合目でのリタイアが2人、小屋の人にお願いして体調の悪い二人を中で休ませてもらった。
おかげで安心して残りのメンバーで山頂を目指す。
八合五勺のあたりでご来光を拝み、午前7時ごろ須走口の頂上に到着。
ここでまた二人眠ってしまったので、残りの二人で剣が峰を目指す。
剣が峰は相変わらずの記念撮影渋滞。
ここまで来たら、ついでなので、ぐるっとお鉢もまわってみた。
ちょうど1時間半。
置いてきたメンバーのところに戻ると、やっと朝ご飯。
ぬるめのカップ麺をすすり、砂走を元気に走って下山。
時間はかかったが、今回も無事に帰ってくることができた。

筋肉痛と寝不足で動けなくなるかと思い、月曜に休みをとっておいたが、思ったより元気。
あれっ、仕事に行けるぞ!ってことで休みを返上して仕事に向かう。
少し眠いが体は動く。仕事も無事終わり家に帰って速攻で睡眠。
そして火曜日、さっき目が覚めたが、筋肉中で動けない。
やっぱ年取ると、筋肉痛は明後日やってくるのか。
しまった、休みは火曜に取るべきだった。
足がパンパンで動きがロボになってる。
仕方が無いので、今日は一日筋肉痛ロボで仕事することにしよう。
つらい。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする