第58回宝塚記念を買ってみよう!

今日は雨で山登りはお休み。そのかわり久々に競馬でもやろうかなと、ネットで見てたら宝塚記念ではないか。
出走表を見てたらどんどん買いたくなってきたぞ。
たまにはいっかとネットで投票してしまった。

第58回宝塚記念 阪神競馬場 芝2200m 稍重

1 1 ミッキーロケット 牡4 / 鹿毛 / 和田 竜二(58.0)
2 2 ゴールドアクター 牡6 / 青鹿毛 / 横山 典弘(58.0)
3 3 スピリッツミノル 牡5 / 栗毛 / 幸 英明(58.0)
4 4 クラリティシチー 牡6 / 鹿毛 / 松山 弘平(58.0)
5 5 シュヴァルグラン 牡5 / 栗毛 / 福永 祐一(58.0)
6 6 シャケトラ 牡4 / 青鹿毛 / C.ルメール(58.0)
6 7 レインボーライン 牡4 / 鹿毛 / 岩田 康誠(58.0)
7 8 ミッキークイーン 牝5 / 鹿毛 / 浜中 俊(56.0)
7 9 ヒットザターゲット 牡9 / 栗毛 / 川田 将雅(58.0)
8 10 キタサンブラック 牡5 / 鹿毛 / 武 豊(58.0)
8 11 サトノクラウン 牡5 / 黒鹿毛 / M.デムーロ(58.0)

上半期の締めくくりのお祭りレース。ん、マツリ??
うーん、やっぱキタサンかな。
またサブちゃんが歌でも歌うんやろうな。
アタマはサブちゃんにしといての、レインボーラインとミッキークイン、シャケトラにしよう。ゴールドアクターも買っておこう。

三連単、10-7862-7862で勝負!
久々に当たんないかな。出走がまちきれない。

PM15:31 ここまで

あかんやん、えー、あかんやん

テレビの前で、ファンファーレを聴きながら、とりあえず当たったお金でマウンテンハードウエアのコヒージョンジャケットを今年の富士山用に新調しよっかな、今なら30%オフやしって考えていた。
レースが始まり、キタサンは前から3頭目あたり。前に行くのかと思ったら、そのままの位置で4角を回る。直線いつもみたいに抜け出すのかと思ったら、あれ伸びんぞ。
え、あかんやん。どんどん沈んでいくやん。
やめてー、デムーローー。えー、オレのコヒージョー〜ーン!!!
というわけで、今年も去年と同じソフトシェルで富士山に行くことにした。

結果は、デムーロ騎乗の3番人気のサトノクラウンが直線で外から差しての優勝。2着は直線で内から伸びた5番人気のゴールドアクター。3着には、宝塚は牝馬が絡む4番人気のミッキークイーン。となった。
コヒージョンジャケットを背負った、武豊騎乗の単勝1番人気のキタサンブラックは道中3番手追走から直線で伸びず9着に終わる(ToT)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする