ミニスーファミと家庭の事情

先日、ゲオで予約した【ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン】、10月5日の木曜日に購入してきた。
やったね、まっとったよー。
残業でちょっと疲れてるけど、嬉しいから早くやってみたーい。

箱から本体を取り出し、コントローラーをセット!
うわっ、ちっちゃいな本体。
コントローラーは昔のままなのかな。
ちょうどいいサイズ。
USBの電源はスマホのでいけるやら。
そして、HDMIのケーブルをモニターに・・・・。

あれっ?
挿すとこない!!
あれれっ??
うちの息子は、パソコン用のモニターにプレステ4繋げて遊んでるやん。
自分のもてっきり出来ると思ってた。
あかんやーん!
できんやん、ミニスーファミ
朝から楽しみにしながら一日仕事して、残業もほどほどに帰ってきたのに。

そうや、テレビに繋げればいいんやん。
テレビゲームやし。

テレビがあればね。。。
そう、うちにはテレビがない。
地デジになるとき、うちはテレビ見ないからいらないって買い換えなかった。
2011年7月24日のあの日、いいとものタモリさんに手を振って終わった。

その後、ブラウン管テレビにチューナーはつけたんだけど、やっぱ見ないな。
テレビを買わなくて全く後悔してなかったけど、今回初めてテレビ変えときゃ良かったーって思った。
それから、HDMIって何?その線。
赤とか白とか黄色の線までしか知らんし。

うーん、ミニスーファミやりたいなぁ。
そうやん、娘の部屋にあるやん!!

「おっじゃまー!!、ゲームやらしてー」
娘は誰かとLINE中。

くっそ、きっとアイツや。いつものアイツやーん!
イラッとしたけど、今日はテレビを借りなくてはいかん。
抑えて、抑えて。
テレビの裏にまわり、HDMIを挿すとこを探す。
あった、コレやん!初めて見たわ。

HDMI様をプスッと挿して、これでゲームできるやん。
スイッチオーーーン!!!
おー、映った、映ったよー!
何やろう、ドンキーコングにしよ。
むかし子どもの頃、弟とケンカしながらやったね。
いつも弟の方が上手かったな。

「一回死んだら帰ってよ!!」
「もー、早く帰れ!!」

なんか娘がキレだした。
気にせず、ドンキーコングをはじめたけど、なんかすぐ落ちたぞ。
えー、終わりかよ。

「もう死んだんやで、帰って!」

仕方なく、コードを引き抜き部屋に帰る。

んー、テレビ欲しいなぁ。
嫁さんに一応話してみる。
娘もやってきて、攻撃してくる。

「パパがタバコやめればすぐ買えるやん!」
「そうそう、タバコやめて!」

なんか、話がまずい方向に行きだした。

「んー、テレビはいらん!タバコは吸う!!

そして、ミニスーファミは箱の中に帰って行った。

いつかテレビ買うからね。
待っとけよ、オレのミニスーファミ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする