今日から新品!安全靴!やっぱ痛いわ

お盆休みの前に会社に頼んでおいた安全靴、休み明け久々に会社に行ったら届いていた。
お盆明けから新しい安全靴で仕事できるやん。やったね。
今日は朝からご機嫌で、新品の安全靴を履き、朝のラジオ体操。

だいたい半年で壊れるくらい歩く仕事なので、靴がダメダメでもう足が痛くなっていた。
富士山登って、下りてきて毎年30,000歩くらい。
一日仕事すると、15,000〜25,000歩。
登山靴でさえ、30,000歩くと足が痛くなるのに、安全靴で20,000歩くらい毎日歩くのは相当足が痛い。
中敷き入れたり、厚手の靴下を履いたり。
たまに湿布を貼ったまま安全靴を履いてみたり。
やっと足になじんで数ヶ月、今度は靴が壊れて足が痛かった。
半月ぐらい我慢してたけど、前回新しいのもらってから半年たったので注文しておいた。

なので、待ってました、新品の安全靴ちゃん。
今度は足が痛くならないといいなって思ってたけど、お昼過ぎたら足が痛くなってきたぞ。
狭い、なんか狭い。足の指が窮屈で足の先が痛くなってきた。
サイズは同じ。幅のいちばん広いやつを頼んだのに。
中敷きを抜いてみた。今度は足の裏が痛い。
古い安全靴を履いてる時と違う所が痛くなってくる。
んー、またしばらく足の痛みに悩まされるのか。
早くなじんで欲しいけど、なかなかな。
先っちょだけリフトで踏んでやろうかと毎回思う。
痛くない安全靴って無いのかな。
ふかふかで、いっぱい歩けて、それでも安全!な安全靴。
みんな同じ安全靴なのに、みんなはそんな痛そうじゃないしな。
自分だけなのだろうか??
明日、みんなに聞いてみよう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする