Apple Storeでアッポーペンを買っちゃった【Apple Pencil】

先日、とうとう手に入れた【iPadPro】!!
これで10日ぐらい使っているけど、使えば使うほど、遊べば遊ぶほど、やっぱり一緒に欲しくなるのが【Apple Pencil】!!!!

iPadProを買ったときのポイントが付くのを待って、ポイントで購入しようと決めたApple Pencilだけど、ネットで探すとなぜか高い。
まぁ、¥12〜13,000までなら、ポイントで払えてしまうんだけど、いつ付くかわかんないポイントなんて待ってられなかった。

子どもたちには「んー、もうちょっとガマンしなさい!」とか偉そうに言ってるくせに、オヤジまったくガマンできねー。

そういえば、この前行ったデンキ屋さんに一本だけ売ってた【Apple Pencil】を思い出した。
たしか、¥10,800+税。お小遣いも貰ったばっかだし、ネットで買うより安い!しかもすぐ手に入る。仕事終わりに、こっそり行って買ってこよう。

今日は残業もほどほどに、速攻でデンキ屋さんへ向かう。
置いてある場所はちゃんと覚えてるよ。
真っ直ぐ、アッポーペン目指して店内を進む。
そうそう、このかどに一本だけ置いてあったはず!
って、あれっ無いやん。
売れちゃってるやん、オレのアッポーペン

えー、今日一日、アタマの中はApple Pencilで何しようって考えてて、手に入るもんやと思ってた。
めっちゃショックやん。

無いとなると、よけい欲しくなって、ちょっと離れたデンキ屋さんにも寄ってみる。
やっぱ無いかー。取り寄せ品の札が掛かっているだけ。

んー、どうしよう。
他にもデンキ屋さんあるけど、遠い。めっちゃ遠い。
仕方なく、家に帰ることにする。

家に帰り、アッポーペンの無い、iPadProをさわっていると、なぜかsafariが【Apple Store】を開いている。
自分にしか見えない、エアーアッポーペンがApple Storeで【Apple Pencil】をバックに追加。
あっ、バックに入っちゃった。
えっ、送料無料!しかも、お届け予定日、明日!!
うわっ、早っ。
あした仕事から帰ったら、さわれるやんアッポーペン。

じゃあ、カードで。
支払いは、1回で。

しばらくすると、スマホにメッセージが届いている。
商品が発送されました。
お届け予定日は、明日!
やったね。明日がめっちゃ楽しみやん。

はっ、買っちゃった。カードで。
しまった。嫁さんに言ってない。
いつもなら、天使のカツオと悪魔のカツオみたいのが、アタマの中で戦うのに、今日はなんも出てこんかった。
買っちゃったよ、アッポーペン。
また怒られるー。

黙っとけばわからんやん。悪魔のカツオが耳元で囁く。
いまごろ出てきたカツオ君。
ここは、正直に話した方がええで。天使のカツオが止めに入る。

んー、荷物が届いたら、どうせバレるやん。
いま怒られるか、明日怒られるかの違いに気づいたので、今月のお小遣いを差し出し、嫁に報告する。

はえーな、Apple Store。の一言。
おー、今日は機嫌がいいぞ。
やっぱ、正直にいかないかんな。

いつ付くかわからんポイントで、なんかプレゼントするからねー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする