雑誌をお得に読むことにした【楽天マガジン】

今週末、やっと【楽天マガジン】に登録することを決めた。

半年ぐらい前から、ずっと迷ってて、そこまで雑誌って読むかなぁって思ってたのと、月額380円(年払いなら3,600円)ならだいぶお得やん!って思うのとでグルグルしてた。
なので、なかなか【楽天マガジン】の31日間0円で試すってのに登録できずにいた。

半年たってみて、わかったことは毎月1冊でも雑誌を買ったら、【楽天マガジン】に登録した方が安いってこと。

毎月読む雑誌は、山の雑誌が多い。
山と渓谷」とか「PEAKS」とか。
特集によっては、「ワンダーフォーゲル」や「ランドネ」なんかも読んじゃうし、買っちゃうこともある。
本屋さんでパラパラ見て、図書館なんかでも読んだりして、どうせ嫁さんにまとめて捨てられちゃうから買わないようにしてきたけど、やっぱり半年間、毎月一冊は買っちゃってるんだな。
なので、もうとっくに【楽天マガジン】の年額3,600円は使ってるのだ。

ホームページを調べてたら、楽天スーパーポイントでの支払いも出来るので、知らないうちに貯まってたポイントを使っちゃえば、買い物のついでに雑誌も読み放題じゃんって思った。

毎回固定のポイントを指定したり、利用可能なポイントをすべて使用したり、自由に使い方をお選びいただけます。

って書いてあるから、支払いはそれにしてみた。
ポイントけっこう貯まってんだよね。

山の雑誌だけじゃ無くて、他にも約200種類の雑誌がスマホやタブレットで読めちゃう。
アプリのマガジンニュースを見てると、話題の雑誌や気になる情報の記事をみつけて、今まで手にもとらなかった雑誌を読んじゃってる。
なかなか本屋でも立ち読みしない「きょうの健康」とか、なかなか面白くて勉強になる。
それだけ年取ったって事か。

とりあえず、31日間0円で試すって事ができるから、いろんな雑誌を読んでみようと思う。
気に入ったら、このまま年払いで申し込んじゃおっと。

そしたらこんどは、iPadProが欲しくなってきたんだな。
また嫁さんに怒られるかな。。怒られるな・・ぜったい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする