夏休みの宿題は計画的に!〔手遅れですけどね〕

長い長い夏休み。始まったときはさぞ嬉しかったろう。
もうボチボチ終わりが見えてきたよ。
今年は1週間早く学校が始まるようだ。
来週の月曜日!
そして、明日は登校日!!
宿題は全部、明日提出するらしい。

今朝は珍しく、下の娘が朝食の時間に起きてきた。
一緒に朝ご飯を食べるのは、どのくらいぶりだろう。
ひょっとすると、夏休みが始まって初めてかも。
そろそろ学校に行くために、早く起きることにしたのかと思えば、貫徹らしい。
明日の登校日に提出する宿題を追い込んでやってるみたい。
昔っからそうやね。ギリギリにならんとやらんのやで。
いつも8月31日に、兄と姉が手伝って、みんなで手分けしてやってたね。
みんな左手で書いてあげてたけど、すぐバレたよね。
今年は自分でやってるのだけは進歩やな。

仕事から戻ると、どうやらだいたい片付きメドがついたみたい。
あとは、最後の難関、読書感想文
どうする??
今から本が読めるのか??
今、20時。
あと12時間あるやん。
今日も眠れないのかな?
それとも、明日は忘れたことにするのかな?

まったく、困ったもんだ。
計画的にやってけよ!って言ったような気がするけどな。
言ってないかな?
まぁ、ズルはいかんよ。
徹夜してでも、ちゃんとやりなさい!!

まったく、いったい誰に似たのか?
親の顔が見たいわ!

そうです、私があなたの親です。
君と同じ頃、オレも同じ事してたよ。
親子やな。
そんなとこだけ似るんやな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする