夏休みと通知表

朝起きても、子どもたちは誰も起きてこない。
お弁当もおにぎりだけとなった。
そうか、夏休みがはじまったのか。

そういえば、通知表を見たな。
最近のは、先生の手書きのコメントが無いんだね。
以前は、パソコンで打ち出したコメントが入ってたけど、それすら無くなった。
三者懇談があるから、コメントは無くなったのかな。
ずいぶん簡単なものに変わっていくんだね。
この辺の方言で言うと「せーがねー」。
通知表を見てわかるのは、数学と保健体育の成績がいいこと、そして英語はさっぱりなこと。
もうちょっと英語がんばろか。

朝のトイレは空いてていいけど、朝くらい顔見せな。
そして、夜更かしはほどほどに。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする