【2017】夏休みの旅行でやってみよう!

もうすぐ子どもたちは夏休み。今年はどこに連れて行こうか考える。
小さいうちは、どこに行っても楽しんでくれた。
ほとんどオヤジの趣味に付き合わせ、ターザン体験、レールマウンテンバイクに、バウムクーヘンを焼いたり、3000m近い山で星空観察をしたりとか。
いろんな体験を絡めて、山方面に連れて行くので、今となっては誰も行きたがらない。
また山かよ。って言われる。
かといってテーマパークとか遊園地とかで、人混みでほとんどの時間を並んで過ごすのもツラい。

ネットでいろいろ検索していたら、気になる暮らしを体験できるホームページを発見!

人の数だけそこにはまだ未知の暮らしが存在する
一方で、その暮らしに関心を持っていながら
触れる方法がわからなかったり
足踏みしてしまっている人がいる

自分の価値観がまるっと変わるような
そしてまだ見ぬ何かを発見できる

人や町
そこにある一人ひとりの暮らしに出会い
人と人が繋がっていく
その繋がりが生み出した感動や知識が
双方に心地よい変化をもたらし
やがてそれが大きな「旅」になる

よし!今年はこれで探そうと決めた。

「体験を見つける」でとりあえず「エリア」を決めよう。
う〜ん、今年はフルーツ!ん〜、
桃と言えば、山梨

山梨で「桃狩りと桃パフェ作り」。
そして時間があれば「ほうとう作り」も魅力的。
ちょうどお盆の時期にまだ空いている。

娘にどう?って聞いてみた。

一言、やっぱ山かよ!

う〜ん、山は見えるけど、山ではない。
畑、そして桃。そして、ほうとう好きやん?
ゴメン、もうちょっと考えるわ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする