フォトブックアプリ【sarah】注文から4日で届いた。

先日、富士山に登った時の写真を整理しつつ、一緒に登ったメンバーにプレゼントしようと、フォトブックを制作。
いろいろなアプリがある中で、リリース記念キャンペーン中100円OFFだったのと、写真を選択していくだけで簡単そうだったので、 sarah[サラ] – 写真集・フォトブック・フォトアルバム – ってアプリを使ってみた。
スクエア(140X140㎜)サイズの24ページで150円なら、お試しで注文してみてもいっか。って感じで、写真をどんどん選択。
気付けば80枚を超える写真を選択していた。
24ページでも掲載可能だったが、写真が小さくなってしまうので、迷ったあげく48ページのスクエアサイズに決めた。
それでも値段は今月いっぱい100円OFFの350円。
(9月10日まで延長していた。しかも今ならメール便送料無料)
これを人数分5冊、ゆうメールで注文。
お盆の8月15日の午前中、お寺のお参りにいくちょっと前にスマホでフォトブックを作り、注文しておいた。
夕方には、商品出荷のメールが来ていたので、フォトブックが届くのを楽しみに待っていた。

今日仕事から帰ると、ポストの中にありました、フォトブック。
まっとったよー。
晩ごはんのおかずをチンしたのに、早く見たくて荷物を開ける。
うんうん、いい感じ。
フォトブックに表紙もついて、ちゃんと本みたいやん。
書体も選べたので、手描き風の文字にしておいた。
この文字の感じもなかなかいいですよ。
中身の写真は、まぁスマホのカメラと上質紙ならこんなものなのかな。
ただ、写真の明るさが修正してある感じ。
人の顔にあわせて明るくしてくれているのかな??
いい感じになってるのもあれば、修正無くていいのまで色々。
暗い感じで良かったのが、若干明るくなってるのはちょっと残念。
オンデマンド印刷機みたいので印刷してるのかな。
機械が勝手にやる分には仕方ない。
フォトブックの出来としては、十分満足。
何回も繰り返して見ちゃったよ。
早くメンバーにも見せたくって、ご飯食べたら速攻でお届け。
スマホで自分だけで写真を見るんじゃなくて、フォトブックで写真を見れれば、みんなが見られて話も出来る。
今年の富士登山のいい記念となった。

娘たちにも「オヤジの写真集見る?」「山の写真見る?」って何度もススメてみたが、誰一人関心を示さず。
仕方が無いので自分で、10回くらい見たよ。

夏休みの思い出をフォトブックにしてみては?
いい記念になりますよ。
結構気に入ったので、次のフォトブックを作ろうと思い、もう写真を選び出しているのだ。

ダウンロードはこちらから → sarah[サラ] – 写真集・フォトブック・フォトアルバム – 

草津旅行の大量写真をスマホアプリ【sarah】でフォトブックに

スマホAPP【sarah】でフォトブックを注文してみた!

フォトブックAPPで貯まった写真をなんとかしたい!①

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする